[HOME] [Blog HOME] [管理画面]
このblogだけのカウンタ
★ベース弾きでソフトボールコーチのblog

[87] 9月26日 ミュージアムトレイン

2010/09/28
 中書島にミュージアムトレインを見に行く。
 

 4両編成の電車の中に京阪電車の歴史がパネル展示してある。
 駅構内に展示してあるので、帰りの切符なしで変えられるのを防止するために、改札外でスタンプをもらうと、トレーディングカードがもらえるという仕組みになっている。
 
 帰りのホームで、立ち食いそば。
 龍馬うどんってなんやねん。
 狭い店内の椅子席に荷物を置いているバカあり。
 店員が声をかけるも完全無視。
 荷物が両側のどちらの客のものかわからないので、後ろを通るふりをして椅子の荷物にわざと当たって落としそうにしてあげる。
 右側の男性客がむっとしたので、こいつがバカと判明。
comment(0)

[86] 9月19日 大東楽器ピアノ発表会

2010/09/22
 まだ寝ているメンバーから抜け出して7時ごろ高取山を出発。
 途中、多賀でお風呂と仮眠室、735円。
 多賀SAは改装中。 ココイチ、スタバなどのブランド店が多数入店しているが、「普通の立ち食いそば」がない。
 
 親と家族をピックアップし、会場へ。
 
 しょうへい君は34番目。 ショパンの「雨だれ」を弾く。
 演奏風景

 明確なミスもなく、良い演奏ではないかしら。
comment(0)

[85] 9月18日 滋賀フェス

2010/09/20
 スチールギターのバディさんの発案で、滋賀フェスに出演。
 セッティングに時間を要するため、一番大トリに回される。
 
 ゲストバンドということで、バンガローを割り当ててもらい、付属の炉でBBQとする。
 普通のBBQは他のメンバーに任せ、僕はショートリブ半分をマーマレード漬けにし、またアルコールストーブでカレーを作る。
 カレーは赤ワインとビールで煮込む。
 なかなか大人の味だった。
 
 ブルーグラスフェスということで廻りには知り合いいっぱい。
 中井、尼崎の小寺さん、小谷さんのサイトにお邪魔し、かほーん教室を開催。
 基本パターンを教えてもらう。
 実家で作ってもらったカホーンは「市販品より音がいい」との評価をもらった。 8000円で作ってもらえるなら買いたいとも言ってもらう。
 稲葉の兄がやってきて、ギルクリスト談義となる。
 稲葉兄、おじいさんになったそう。
 
 西口君とも再会。
 HFBがどんなバンドか聞いたことがなかったとのこと。
 「面白い」と言ってもらう。
 
 出番のあと、バンガローでジャムとなるが、メンバーとジャムしても面白くないので早々に寝るが、枕がなく寝付けない。
 
 翌日はしょうへい君のピアノ発表会。
 まだ寝ているメンバーを残し、7時ごろ出発。
(続く)
comment(0)

[84] 9月10日 鈴木桂治 敗退

2010/09/11
 柔道世界選手権。
 鈴木桂治、一回戦敗退である。
 2007年に一本勝ちと思ったら、投げを打たれて負け、という事件があったが、それからなにも進歩していないようである。
 前回は公式ルールを理解していなかったのが原因であったが、今回はただただ油断していたみたい。
 
 練習の時に、いかに実戦に近い練習をするかということが重要なのだ。
 組み合って投げを打つ練習ばかりしていては、隙が出る。
 始め、から一本までのすべてを練習しなくてはならん。

 やっぱり鈴木桂治は柔道のなんたるかがわかっていないようだな。
comment(0)

Studio Do! I.Kodera
管理画面